みんなはもう行った!?今話題のポケモンカフェに行ってきた

f:id:somethingelse0321:20180603213403p:plain

出典:ポケモンカフェ公式ホームページ

 

2018年3月14日にオープンしたポケモンカフェに行ってきました。

オープン前から話題沸騰となっていたポケモンカフェですが、熾烈な予約争いが繰り広げられており、なかなか予約を取ることができませんでした。

しかし、努力が実り、やっとの想いで予約を勝ち取ることができました!

実際に行ってみるとそこは想像以上に素敵な空間であったため、皆さんにご紹介したいと思います!

ポケモンを知っている人なら楽しめること間違いなしです!

 

まずは基本情報

20年前の1998年に初のポケモンオフィシャルショップが日本橋に創られたそうです。当時私はまだ大阪にいたということと、子どもだったのでこの歴史は知りませんでした。

この20周年を記念してポケモンカフェが常設のカフェとして創られたようです。

 

ポケモンカフェは日本橋高島屋S.C.東館5階にあります。

高島屋の東館は東京駅を背にして、高島屋本館の奥側にあります。

5階にしか停まらない直通エレベーターがあるので、これを利用すると便利です。

入り口からすでにポケモンの絵が壁一面にあり、ポケモンフロアへの入り口だということがすぐにわかりますので目印にしてください。

本館から行く場合は、8階に東館への連絡通路がありますのでご安心ください。

マップは以下の通りです。

f:id:somethingelse0321:20180603193826p:plain

出典:ポケモンカフェ公式ホームページ

 東京駅からのアクセスもいいですし、日本橋駅からなら本当にすぐにあるので特に迷うことはないと思います。

アクセスは良くてたどり着くことは簡単にできますが、入るためには予約が必要になりますのでご注意ください。

最近当日キャンセルが出た場合の当日店頭予約が開始したようですが、基本的に事前予約が必要となりますので、あらかじめ予約を確保してから行けば確実に入ることができます。この予約を取るのが困難なので頑張ってください。。。

 

営業時間は10時30分〜22時00分までと結構長くやっているので、仕事が終わった後などにも立ち寄ることができます。

詳細は公式ホームページをご確認ください。

 

www.pokemoncenter-online.com

 

 

いざ5階へ!

直通のエレベーターを使い5階に着くと、早速ポケモンたちが出迎えてくれました。

f:id:somethingelse0321:20180603200043j:plain

 

 エレベーターホールの真ん中に大きなカビゴンピカチュウとミュウがいました。

これだけですでにテンションが上がるというものです!

このホールを右手に行くとポケモンセンターがあり、左に行くとポケモンカフェがあります。

 

予約の時間がきていたので、早速左手のカフェに向かいました。

予約制のため、長蛇の列ができているということはなくすんなり入れたのは非常に嬉しかったです。

このために予約を頑張ったんだ!

 お姉さんに案内されて入ると、そこにはファンにはたまらい空間が広がっていました。

 

ポケモン好きは絶対にテンションが上がる!可愛い仕掛けが盛りだくさん!

案内された席について周りを見渡すと、ポケモンのぬいぐるみやモニュメント、色紙などのアイテムがたくさんありました。

f:id:somethingelse0321:20180603201317j:plain

 たくさんのぬいぐるみがあったり、

f:id:somethingelse0321:20180603201423j:plain

 ポケモンの漫画を描いている先生のサイン色紙が飾ってあったり、

f:id:somethingelse0321:20180603201615j:plain

ピカチュウのモニュメントがあったりと本当に盛りだくさんでした。

※この他にも初代御三家とイーブイのモニュメントもあります

 

この空間に見とれてテンションが上がっていたら、お姉さんが来店の記念にとステッカーをくれました。

f:id:somethingelse0321:20180603202028j:plain

こういう小さな特典も非常に嬉しいですよね!

ポケモンカフェ限定の制服を着たピカチュウのステッカーが手に入ります!

テンションが上がってまだまだ店内を物色したかったのですが、90分の制限があるので一旦落ち着いて注文をすることにしました。

 

気になるメニューは!? 

先に結論から言っておくと、非常にクオリティが高くて満足しました。

こういうアニメのカフェとかでよくありがちな、内容はしょぼい上に料金が馬鹿高いなんてことはありません。もちろん決して安いわけではありませんが、味も悪くなく、何よりしっかりとポケモン要素が再現されたものが出てきます。

メニューの写真とほぼ同じのものが出てくると思っていても問題ないです!

今回注文したもの

・メイン

ピカチュウのよくばりプレート 1706円

カビゴンもおなかいっぱい!!ハンバーグドリア 1598円

・ドリンク

ふりふりミックスオレ チョコ 1080円

ピカチュウラテ ホット 864円

 

まあそこそこの値段はしますが、上記の通り結構クオリティが高く満足しました。

まずメインの2つですが、いかがでしょうか?

ピカチュウのよくばりプレート

f:id:somethingelse0321:20180603203731j:plain

カビゴンもおなかいっぱい!!ハンバーグドリア

f:id:somethingelse0321:20180603204008j:plain

 

なかなかの完成度だとは思いませんか!?

しっかりとポケモンキャラクターがわかるようになっていますし、特にお子さんなんかは嬉しいメニューだと思います。

味も普通に美味しく私はいいなあと思いました。

 

次にドリンクですが、これもまた凝ってます!

ピカチュウラテ ホット

f:id:somethingelse0321:20180603204534j:plain

マグカップも可愛いし、ラテアートも可愛いので文句なしですね。

こちらに限らずですが、メニューの中には容器(プレートやマグカップなど)付きのものもありますので、欲しい方はぜひ注文してみてください。

もう1つのミックスオレ(チョコ)は自分で牛乳とシロップとチョコチップをシェイカーに入れて作るというもので、お姉さんに指導を受けながら作っていたため写真を撮ることを忘れていました笑

掛け声ありで作れて非常に楽しいのでこちらもおすすめです。

 

また、ドリンクを注文すると無料でコースターがもらえます。

コースターは全6種類あり、iPadをタッチしてどれかが当たります。

聞くところによるとシークレットとして伝説のポケモンのミュウが入っているらしく、1日に何枚かは出ているようです。気合いを入れてくじを引きましたが、残念ながらミュウは当たりませんでした(泣)

f:id:somethingelse0321:20180603205203j:plain

 でも大好きな初代御三家の2体がでてくれたので非常に満足しています。

紙製のコースターかと思いきやプラスチック製なので驚きました。こういうところも地味に嬉しいポイントです。

 

運が良ければピカチュウにも会える!? 

ポケモンカフェでは運が良ければピカチュウに会うことができます!

ピカチュウが来てくれる時間帯などは不明ですが、1日に数回来てくれることがあるようです。

そして今回、なんと、運が良いことに、

ピカチュウに会うことができました!!

行った時間帯がランチ時ということもあってか、ピカチュウがやってきてくれました。

ポケモンカフェ限定コスチュームに身を包んだピカチュウがこちらです。

f:id:somethingelse0321:20180603210039j:plain

愛くるしいですよね〜笑

このピカチュウが来たときは大人も子どもも大はしゃぎでした!

みんなの席の近くまできてくれるので、間近でみることができます。

もちろん写真や動画の撮影はOKです。このピカチュウポケモンカフェのお姉さんに鍛えられているのか、非常にサービス精神旺盛なピカチュウになっています。

ダンスを踊ってくれたり、キメのポーズをとってくれるのでカメラの準備をお忘れなく。

 

最後はお土産を買って終了 

あっという間に90分が過ぎてしまいました。

ピカチュウに気を取られていると、食べたかったデザートを注文する暇がありませんでした笑

 

しかし、ポケモンカフェはまだここで終わりではありません!

しっかりとレジ前に限定のお土産コーナー(グッズコーナー)が用意されているのです。

f:id:somethingelse0321:20180603211626j:plain

ここでしか買えないグッズがずらりと並んでいます。

ぬいぐるみや、お菓子、ハンドタオルやコースターといった商品があります。

品切れのものもあるみたいなので、入荷情報は公式ホームページをチェックしてください。

www.pokemoncenter-online.com

 

 

まとめ 

ポケモンカフェいかがでしたでしょうか。

ポケモン好きの人なら行きたくなったこと間違いなしかなと思ってます笑

非常に満足度が高いカフェだったので、皆さん是非行ってみてくださいね!

ポケモンカフェが終わった後もすぐ横にポケモンセンターがあるので、さらにテンションが上がる事間違いないので行ってみてください。

テンションが上がりすぎて買い過ぎないようにご注意ください。

 

www.pokemon.co.jp