石原さとみが前田裕二を選んだ理由

国民的女優石原さとみ(31)さんの沖縄三泊旅行のお相手として一躍有名になった前田祐二さんについて調べてみました。

石原さとみが前田裕二を選んだ理由1】前田裕二の経歴

1987年生まれ、東京都出身。早稲田大学政治経済学部を卒業。

早稲田大学のなかでもトップクラスの学部卒!優秀な人なんだなあ!

就職活動時、DeNAの内定を得たがUBS証券会社へ入社。ニューヨーク勤務を経て3年後にDeNAに転職。現在はライブ動画配信プラットフォーム「SHOWROOM」の総合プロデューサーとして活躍しているそうです。

下の写真が前田祐二さんです。 

f:id:somethingelse0321:20180510180535p:plain

出典:秋元康がパートナーに求める条件とは SHOWROOM 前田社長(第3話) | Venture Navi|ベンチャーナビ

石原さとみが前田裕二を選んだ理由2】前田裕二はひけらかさない

報道後に前田祐二さんにお会いした方によると本人はお付き合いしていることをひけらかすことなく淡々としていたようです。

むしろ本人があまりにその件について触れなさすぎるのでしびれを切らして、「石原さんとのことって・・・」と切り出すと前田裕二さんは「いやちょっと周りが騒いでいるんでミュートにしています。」と口にしていたそうです。

ひけらかさないあたりが好印象ね!

石原さとみが前田裕二を選んだ理由3】お金持ちなのに質素

IT企業の社長といえば六本木ヒルズに住み、六本木西麻布あたりで派手なパーティーを開催し夜な夜な高級な酒をオールで飲むという印象(ぶっちゃけあんまり印象よくないw)だが、前田裕二さんについてはそんなことがないようです。

前田裕二さん著の「人生の勝算」が幻冬社から出版されていますがその当時の担当編集者だった箕輪さんによると「前田祐二さんは高級車にも乗らないし豪邸に住んでいるという話も聞かない。着ているのもTシャツとか。」などとかなり庶民的です。

前田裕二さんが必要以上の贅沢をしないのには幼少期が影響しているようです。

石原さとみが前田裕二を選んだ理由4】前田裕二はめちゃくちゃ苦労人

前田祐二さんは早稲田大学も出て外資系証券会社からDeNAにて自分のサービスを立ち上げるなど一見華やかに見えますが、それまでの道のりはかなり苦労されているようです。

元々片親だった前田さんですが、8才のときに母親が死去し、その結果親戚のところを転々とされたようです。

貧しかったため東京の下町でストリートミュージシャンを始めたそうです。なんと半年後には月10万円をストリートミュージシャンとして稼げるようになったようです。

警察のお世話になることもあったようで、順風満帆からは程遠いですよね。

なんか応援したくなる・・・なんでだろ

石原さとみが前田裕二を選んだ理由5】前田裕二は男からも女からも好かれるイイ男

前田さんとお仕事をしたことある人たちは皆前田さんのことが好きになるようで、前田さんのことを好きな女の子はめちゃくちゃ多かったみたいです。

石原さとみロス」と言われているがむしろIT業界では「前田ロス」と言われるほどだそうです。仕事ができて優しい+おちゃめなところが人気たる所以のようです。

「全員前田さんのこと好き。男からもモテる男。」と前田さんの担当編集者の方も言っていました。

常に仕事をしている人で人生最後の1日のつもりで毎日を生きている人だとも評価されていました。

前田裕二のサービスSHOWROOMとは

SHOWROOMとは人気のライブ配信サービス。アイドルやモデルなどがネット上でライブ中継ができる、若い人の間では有名なサービスです。

秋元康から堀江貴文以来の天才と言わしめ、堀江貴文さん本人からも天才だと認めさせた前田裕二さん。これからの実業界での活躍を応援したいと思います。

石原さんともお幸せに!こういう人が報われるのぼく好きです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!