まだ「お散歩ビンゴ」知らないの?ネット上で話題の「お散歩ビンゴ」とは!?

いつものお散歩をより楽しくするアイテム「お散歩ビンゴ」がツイッター上で話題になっています。

早速しらべてみました!

お散歩ビンゴとは?

お散歩ビンゴとは、1964年創業の老舗広告会社サン・アドによるブランド「ブンケン」の商品のひとつです。

ブンケンのホームページによるとお散歩ビンゴとは「移動式ビンゴゲーム」で、

いつものお出かけを、もっと楽しいお出かけにしたい

というコンセプトのもとうまれた商品のようです。

ふつうのビンゴと違う点はお散歩ビンゴには数字の代わりに「じてんしゃ」や「すずめ」「ひこーきぐも」のように散歩道で出くわすアイテムが書かれていて、そのアイテムを見つけるごとにビンゴシートの穴をあけていきます。

ビンゴとお散歩をかけあわせることでゲームをクリアしたいというモチベーションが働き、外出が楽しくなりますし、いつもの散歩道の見慣れた風景やありきたりなことでさえ、新鮮な気持ちで接することができるでしょう!

f:id:somethingelse0321:20180504143335j:plain

出典:ブンケン おさんぽBINGO

の季節もの4種類に「まちのさんぽ」を加えた全5種類ビンゴカードがあります。

f:id:somethingelse0321:20180504143608j:plain

出典:ブンケン おさんぽBINGO

「はるのおさんぽ」「なつのおさんぽ」「あきのおさんぽ」「ふゆのおさんぽ」「まちのさんぽ」

 

すべてコンプリートしたくなります!!

子どもとのお散歩の際にも利用いただけると思います。

子どもにとっては外にあるものすべてが新しい発見であり、興味の対象です。

外に子どもを連れだすことは、実は子どもにとって大事な学びの機会なのです。

ただ、イヤイヤ期の子どもや寒がりの子どもだと外に連れ出すのが難しかったりしますよね。

でも、このお散歩ビンゴがあればお散歩に連れ出すきっかけにもなるのではないでしょうか!!

f:id:somethingelse0321:20180505160245j:plain

出典:Amazon.co.jp

ベビーギフトとして、ちいさな子どものいる友人への贈り物などで「お散歩ビンゴ」をピックアップするのもオシャレ度高いと思います!

「お散歩ビンゴ」についてツイッターでの評判

ツイッターでつぶやかれていたツイートをピックアップしてのっけておきますね!

この方もギフトで「お散歩ビンゴ」をもらっているみたいですね!

大人のカップル同士でやるのも新鮮で仲が深まるかもしれませんね!

そうなんです!かわいいんです!!